+JUGEM+
+ブログに広告なら
+RECOMMEND
ReTIME
ReTIME (JUGEMレビュー »)
新谷良子,R・O・N,川島弘光
またいつか、会おうね
+OTHERS

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| - | | - | - | pookmark
鈴鹿8耐
見に来てます。
暑いです
日焼けしまくりですw

バイクのレース見に来るの初めてだけど楽しいねこれw

後二時間でチェッカー。
頑張れホンダ勢!
エヴァも頑張れw
| バイク | 17:28 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark
宮崎!
GWツーリング3日目で宮崎にきてます

今夜の晩御飯は超豪華!

宮崎産の芋焼酎
宮崎牛のすき焼き
日向鶏の炭火焼き
地物のヒラメの刺身
日向夏とホタテのマリネ

いやぁうまいw
お腹空きすぎて写メ忘れてたよorz
| バイク | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
試乗会
 今日は須坂にある北信自動車学校にてハーダビとビューエルの試乗会がありました。

まだ普自二免許しかもっていないのですが、大自二免許なくても乗らせてくれるということでいってきましたw

まず受付にて試乗会のエントリーシートを記入。
その後は適性検査とかでCB750にまたがり教習所のコースをぐるっと一周。
初めて大型乗ったけど教習仕様だとポジションが自分のバイクより楽だわw

適正試験が終わるといよいよ試乗開始です。

ハーレーとかビューエルはぶっちゃけ興味ないので、XR位しかわかりませんでしたが。
今回乗せてくれるやつは全部ニューモデルらしいです。
とりあえず感想は、

意外と音が静か。
壊れてるかと思うくらいの振動。アイドリングでハンドルガタガタしてるよwww
ビューエルの奴は意外と攻められそうで面白い。
ハーレーのフラグシップ?の奴はアクセルのレスポンスが悪くてコーナリングが不安。
マフラーの位置が低いのでバンク角浅い。(何度か擦った

アメリカン乗るの初めてでフシギな感覚でしたw
馴れない奴のると腰にくるねw

一通り乗ってみて、ハーレーは欲しくならなかったけど、大型の免許ほしくなったw

お金の都合がついたらとりに行きたいなぁ
| バイク | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
お伊勢参り(最終日)
 最終日からもう1週間たってしまったwww
はやいなぁ。

3日目、最終日レポですが。
この日は移動オンリーでした。

朝7時ごろ起床し、コンビニ弁当をもぐもぐして、友人宅を出発。
太子町から国道170号。大阪外環状を北上。
枚方で国道1号に移り、ちょっとそれて第二阪奈道路の枚方東ICから高速へ。

大阪、京都、滋賀を抜けるまでは雨が降ったり止んだりでカッパ脱いだり着たりで大変でしたw

新名神高速に入った頃にはいい天気でしたがね。

そのまま三重県をかすめ、亀山JCTからは来た道を逆戻り。

時間と体力に余裕があったら東海北陸道も通ってみたかったけど、体力的にきつかったのでスルー。

途中恵那峡SAでガソリン入れつつ30分ほど休憩。

後は一気に自宅に向かう予定だったけど、駒ケ岳SA5キロほど手前で虫がシールドに直撃orz

蛾か何かの大きめでやわらかい奴だったので、左半分の視界が失われる。
キモチワルイーw

仕方ないので、駒ケ岳SAでトイレに駆け込み、トイレットペーパーでふき取る。

まったく勘弁していただきたいねw

その後は順調に進み、16時前には自宅に無事帰還。

総走行距離1300キロ位のロンツーでした。
楽しかったなぁ。

宇治橋も渡れなかったし、赤福氷、赤福ぜんざいも食べ損ねたのでまた伊勢に行きたいとおもいます。

花火見れたのはラッキーだったなぁ。

| バイク | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
お伊勢参り(2日目)
 お伊勢参り2日目レポです

7時ごろ起床し、前日コンビニで買い込んであったシーフードヌードルを食べたら出発。

目指すは”半月”で亜希子さんが走っていた「伊勢志摩スカイライン」と「パールロード」
今回のツーリングのメインだったりw

ホテルから20分ほど走り、まずは伊勢志摩スカイライン。

通行料820円。たけーw

でも舗装もそれなりに綺麗でがんがん倒せたし思い切ってアクセルも開けられたので楽しかった。
天気は微妙だったので景色はほとんど見えなかったけどね。

朝熊山の頂上付近にある休憩所に着いたところでパラパラと雨が。
屋根の下に避難したら革つなぎ着たお兄さんがいました。
話してみると、地元の人でよく走りに来るらしいです。

20分ほどで雨も止んだので鳥羽側へ下る。
そのまま料金所を出て、パールロードへ。

しかし事件は起きた!
パールロードの入り口付近まで来たところでメガネをしていないことに気づく俺。

あわてて引き返すw
忘れた場所といえば伊勢志摩スカイラインの休憩所しか思いつかん。

伊勢志摩スカイラインの鳥羽側料金所でおじさんにメガネを休憩所に忘れた旨を伝えると、タダで入れてくれました。感謝。

思いがけず鳥羽側からの道も満喫できたw

休憩所に行ったらちゃんとメガネ落ちてましたw
どうやらメット被る時にはずしたまま付け忘れたらしい。
しかし車に踏まれなくてよかったなぁ。

その時、まだ革つなぎのお兄さんも居て、お仲間さんも増えてた。メガネを忘れたって言ったら思いっきり笑われたwwww
でも一緒に探してくれたのは非常にうれしかったし、申し訳なかった。感謝感謝。

しばらく革つなぎのお兄さん達と談話して、再び出発。
今度の下りは彼らの後を走ったけど、速い速いw
とても着いていけませんでしたよw

そんな事件もありつつ、彼らとは下の料金所でお別れ。
彼らはまた登っていきましたとさ。

そこから仕切りなおしでいざパールロードへ。

パールロードは交通量も多く、路面状態もいまいち。
だけどひたすら海沿いを走れたのはきもちよかった。
長野に居ると海沿い走る機会あまりないしね。

賢島に着いてからはひたすら海沿いを南へ。
そのまま紀伊半島一周するつもりだったけど、2時前くらいに無理だと気づく。
あきらめて国道42号を北上。
ここも交通量少なく、流れも非常に速くて快適でした。

多気町まで北上し、国道368に進路変更して奈良を目指す。
奈良の橿原市を通過し、大阪の太子町にある友人宅までひたすら走る。
途中、道の駅でメガネを拭いていたらレンズ抑えてるネジが取れて使用不能になる事件もありましたがwww
メガネなくても走るのに不自由はないのでそのまま走り続けました。

17時ごろ無事友人宅到着。
GW以来の顔合わせ。
GWに着た時は日本橋で遊んで、りょーこさんのライブに行ってバタバタしてたから今回はゆっくり話せたかなぁ。
友人が住む町を軽く案内してもらい、すき屋でうな丼食べてその日は終わり。

その3につづく。

写真とかも少しあるので後でまとめてアップしようとおもいます。
| バイク | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
お伊勢参り(1日目)
 3連休だ!
ETCで高速千円だ!
ということで、伊勢まで行ってきました。
伊勢に行くことに決めたのが木曜日でしたがwww

ということでツーリングレポです。

1日目(18日)

朝5時半ごろ起床し、朝飯を食べてから荷物の準備。
最近新調したライディングウェアに着替えて準備完了!

6時半に自宅を出発です。
ガソリンがほぼ空だったので、近所のGSにて給油。約16リッター
そのまま須坂長野東ICから高速に入りました。

出発した時点で雨降りでしたが、長野県を抜ける頃にはいい天気。

さすが3連休初日だけあって、高速道路も結構車いっぱいでした。
四日市から亀山辺りまでは渋滞で抜けるのにちょっと苦労しましたがw

途中5回ほど休憩しつつ、14時ごろ伊勢西ICに到着!
とりあえず道路標識に従って外宮に向かう。

15分ほど走ったところであっさり到着。
30分ほど外宮を散策とお参り。

外宮の参拝が済んだところで、お昼がまだだったのでお昼が食べられる場所を探すことに。

伊勢市駅周辺をぐるぐると走り回ってみるものの、気軽に入れそうなお店が見つからないorz
というか、目立つ店が無いww
以外と大通り沿いに店がないのね。

あきらめてチェックイン予定のホテルを探そうと裏通り(?)をさまよっていると、伊勢うどんの看板を発見。
15時半過ぎてましたがお昼にありつけました。
伊勢うどんってホントにうどんにしょうゆ掛けただけのようなものなんだねw
店内には全国ネットの番組の色紙やら芸能人の色紙がいっぱい貼り付けてあるお店でした。

うどんを食べ終わったら丁度ホテルのチェックイン時間だったので、ホテルにチェックイン。

チェックインの時フロントのおじさんに花火大会があることを教えられる。道理で浴衣姿の人が多いわけだw

部屋に荷物を置き、すぐに内宮へ行きました。
内宮はホテル(駅前)からちょっと遠かったなぁ。

臨時駐車場にバイクを置き、おはらい町を抜けて内宮へ。
内宮の入り口にある橋が補修中で渡れませんでした;;

30分ほどかけてお参りし、交通安全のお守りを購入。
おはらい町に戻り、赤福氷を食べようとおもったら店仕舞いの最中でしたorz
けっこう楽しみだったのに。。。

赤福氷は食べ損ねたが、お参りは出来たのでホテルに帰還し、バイクからバスに乗り換えて花火の会場に行きました。

この花火大会は日本三大競技花火大会のひとつだとか。ラッキーであるw

屋台でビール、焼きそばを買い込み土手に座ってたら周りをカップルに囲まれたorz
どうせソロツーの寂しい男ですよーだorz「まさに八方塞ですね」とつぶやいてみたり。
肝心の花火はかなり豪勢に打ち上げられていたので綺麗でした。
思いがけない収穫。
花火大会が終わると、バス乗り場に人が山ほど集っていたのでバスはあきらめて40分ほどホテルまで歩いて帰り、その日はおしまいでした。

2日目につづく
| バイク | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
12ヶ月点検&ETC入荷

今日はバイクの12ヶ月点検行ってきました

午前中はなんだか雨がぱらついていたので、家でPS3で遊んで暇つぶし。
そうしているとバイク屋から電話が。
ETCが昨日1台入荷したので取り付けてくれるとのこと。

そして昼過ぎにバイク屋へ。

12ヶ月点検では特に異常なし。
走行距離が約8300km
1年で結構走ったなぁw

前回のオイル交換から3000キロ位走った気がするのでついでにオイル交換。
今回はWAKO'Sの4CT-Sにしてみました。

ETCも無事に取り付け完了!

3月に予約したのに結構かかったなぁ。助成間に合わなかったしorz
7/8に締め切りとかタッチの差だよ;;

バイクが最高のコンディションになったところで帰りにETCのテストがてら高速1区間乗ってきましたw

長野→須坂長野東 ¥200なりw
ちゃんと動いたししっかり割引されてましたw

WAKO'Sのオイルちょっと高かったけどMOTULのより吹け良くなった気がする?w
MOTULもギアの入りよかったけどそれ以上な気がします。

さーて来週は3連休だしどこか出かけようかなぁ

バイク用品 【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net
| バイク | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
オイル交換
 今日は午前中にバイクの洗車をし、午後はオイル交換をしにバイク屋へ行ってきました。
今回はオイルフィルターが手に入らなかったのでバイク屋任せですw
フィルターは今までどおり純正のフィルター。
オイルは今まで純正だったのだけれど、今回は違うやつを試してみることにしました。
メカニックのお兄さんと相談した結果、そのお兄さんも使っているオイルにすることに。
MOTUL 300V 4T FACTORY LINE 10W40
もちゅーるですw
ワコーズって案もあったんだけど、ちょっと高かったのでこっちにしました。
今までのHONDA G2 でも不満は無かったので変えて実感したことはほとんどありませんがww
若干シフトチェンジの時の抵抗が少なくなったかな?
今日は高回転まで回さなかったので今度回してみようかなw

オイル交換したあとは、かじゅにゃんとゆうりゃんとめか鰤の4人で晩御飯。
かじゅにゃんとゆうりゃんはたまに遊んでるがめか鰤と遊んだのはこの前東京行ったとき以来だなw
晩御飯の後はバッティングセンターとか行って遊びました。

おいるこうかんを変換すると老いる高官って変換されるorz
| バイク | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
第2回ソロツーリング
 今日は沢山走ってきました。
昨日は天気悪かったけど今日は結構天気よくてよかった。
仕事が昨日で本当によかったww

今日は草津へ行ってきました。

我が家を8時半に出発。
国道406をひたすら走り、群馬県へ。
菅平はまだ路肩に雪が残ってて非常に怖かったし寒かったwww
気温上がることを予想してメッシュグローブだったんですが、菅平通過することすっかり忘れてたorz

国道292にぶつかり、草津へは後ちょっと。
草津に向かう途中に道の駅があり、その手前にメロディーポイントがあるんですが、バイクだとよく分かりませんでしたorz
前の車の音が少し聞こえたが、かなりスピード出ていたので超高速の草津節でしたw
11時ごろに草津に到着し、とりあえず湯畑へ。

これかなり熱いらしいです。
湯畑を見学した後は、その隣にある共同浴場で入浴。
タダで入れるのがありがたい。
1時間半ほど滞在し、12時半ごろ草津を出発。
お土産はちちやの温泉饅頭w
国道292を戻り、国道145、353を経て国道17にぶつかる。
そのまま高崎を目指し、国道18に入って碓氷バイパスを抜けて、浅間サンライン、上田バイパス、国道18といったルートで帰宅。
途中坂城辺りで愛車が5000キロ到達!
ローソンの駐車場で記念撮影w

買ったばかりの時と比べるとエキパイもすっかり焼けましたw
ここまで無事故無検挙で走れたのもこいつのおかげ!
これからもよろしく!

6時前には無事帰宅しました。
本日の走行距離は282.0キロ

| バイク | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
二輪用ETC
 今日は愛車であるCB400SBにETCを取り付けるべく、購入したバイク屋へ行ってきました。
とりあえず店員に尋ねてみるがやはり予約の順番待ちorz
もうちょっと早く動けばよかったw
助成制度はもちろん間に合いませんでしたw
しかも俺のバイクは新しく出た安いETCの本体が取り付け不可だとかorz
工賃含めて6万位になるそうな;;
車は6千円強でつけたのにorz
ETC本体約3万は高すぎると思います。
まぁ1000円で高速使えるならそのうち回収できるけどさ。
りょーこ姫のライブツアー全部バイクで回ったら回収できそうw
これが無かったらまだつけなかったけどね。
取り付けは入荷次第なのでいつになるか分からないとか。
ライブツアーに間に合うとうれしい。
間に合わないと取り付けた意味ほとんど無いんですが

ついでにヘルメットも物色し、結局購入。
SHOEIのX-9
5万1千円也w
今日の買い物で10万越えですかwww
本当にパチンコなんてやってる場合じゃねぇwwww
パチンコに回ってた金をバイクにまわそう。
そうしよう。

| バイク | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark